アイロンビーズゲーマー

自由気ままにゲームライフを楽しむブログ

ドラクエ11予約完了!

f:id:trmrt:20170414112628p:image

ドラクエ11発売日発表会が終わってすぐにヨドバシで予約しました。

これだけすぐにゲームソフトを予約したのは初めてじゃないかな。

ちなみに予約したのは3DS版の方。

昔ながらのドット絵で楽しもうと思ってます。

発表会の前日だったか友人から「PS4版と3DS版の両方買おうよ」みたいなことを言われて、その時は同じソフトを二本買うのは厳しいでしょと思ってたんですよね。

そしたら発表会でダブルパックが発売されると知って驚きましたよ。w

もうひとつ驚いたことはファミコン版の復活の呪文が使えること。

その復活の呪文を使ってドラクエ1の勇者が仲間になったりしたら面白いなぁ。

実は今年の頭ぐらいにファミコン版ドラクエ1を貰っているので復習がてらやってみようかなとも思ったり。

あと、ドラクエ9が発売された時は周りに語れる人がいなくて寂しかったんですよね。

今ほどTwitterもやってなかったんで、そういう繋がりの人もいなかったし。

皆のツイートを見ながら楽しみつつ、ドラクエを満喫できたら最高。