森田トーフのブログ

女性起業家専門のブログ集客アドバイザー。趣味はゲームとアイロンビーズです。

初代マリオスキンだけ遊んでます

f:id:trmrt:20170416131913j:image

今更ながらWii Uを買いまして、スーパーマリオメーカーで遊んでます。

先日のニンテンドーダイレクト前に買ったので、もしSwitch版が発表されたらどうしようかと思ってました。w

発売されてから1年以上経っているのにも関わらず新規コースが続々と投稿されているのに驚きです。

そして遊んでいるコースは、ほぼ初代マリオスキンのみ。

なので物を持ったり、空を飛んだり、壁キックしたりなんてことは出来ません。

逆にそれぐらいシンプルな方が好きだったりします。

遊ぶ前は初代マリオにいない敵キャラのハナちゃんやボム兵などがいることに対してどうなんかなと思ってましたが、初代マリオの進化版と考えればすんなり受け入れられました。

ある意味、本当のスーパーマリオブラザーズ3なのかも。

ただ、ちょっと戸惑ったこともあってスターを取ってダッシュすると普段より更に加速するんですよね。

これが最初分からなくて、マリオを思っているように制御が出来なくなるんで不思議でした。

分かってしまえば、これはこれで面白いんですが。

ガッツリ遊ぶというよりかは1日2~3コースをクリアして楽しむというスタイルになりそう。