アイロンビーズゲーマー

自由気ままにゲームライフを楽しむブログ

名古屋パルコのドラクエミュージアムに行ってきた

f:id:trmrt:20170515144557j:image

Instagramを見てたら名古屋パルコでドラゴンクエストミュージアムが開催されていることを知る。

「これはすぐにでも行かねば!」ということで行ってきました。

あんまりネタバレしても面白くないと思うので、僕のお気に入りの写真だけ掲載しておきます。(闘技場でアリーナがベロリンマンと戦っている場面)

デスピサロと戦っている仲間達を岩陰から見ているトルネコも個人的に好きだったな。

ちなみに写真撮影は南館のジオラマ展示だけで、その他はNGとなっているので注意。

西館はロトシリーズ、南館は天空シリーズと分かれているので時系列順に見たいのであれば西館から見ましょう。

今回はセレクションズというだけあって、あっという間に見終えてしまいました。

なので人によっては少し物足りないかも…。

そして家に帰って気付いたことだけど、どうやら天空の城を再現したジオラマを見逃したっぽい。

写真を撮るのに夢中になった結果がこれだよ。w

ドラクエの世界観を味わえる空間となっているので、名古屋近辺に住んでいるドラクエ好きは是非行ってみてください。