アイロンビーズゲーマー日記

自由気ままにゲームライフを楽しむブログ

メトロイド2リメイクが発売される前に予習

f:id:trmrt:20170619150814j:plain

E3で「メトロイド サムスリターンズ」が発表されたので予習しておこうと、Wii Uバーチャルコンソールで配信されているGBA「メトロイド ゼロミッション」を購入しました。

余談ですがヨドバシ・ドット・コムでバーチャルコンソールを購入すると10%ポイント還元されるので少しお得です。いつもアイロンビーズの補充でお世話になっているので軽く宣伝しておきます。w

あと今更感がありますがWii Uのゲームパッドが使いやすくて良いですね。3DSはボタンが小さくて指が痛くなったりしますが、こっちは程よい大きさなんで快適に遊べます。思ったよりも快適にゲームが遊べるんで他にもソフトを買おうかなと。

肝心の「メトロイド ゼロミッション」ですが、やっぱり面白いですね~。迷わないようにヒントも出てくるし、難易度もそれほど難しくないのでサクサク遊べます。今週中にはクリアできそうな感じだし、このままの流れで「メトロイド フュージョン」も買ってしまおうかな。