アイロンビーズゲーマー

自由気ままにゲームライフを楽しむブログ

ファミコンリミックス1+2 攻略開始!

f:id:trmrt:20170629091227j:plain

「メトロイド ゼロミッション」が終わってしまったので、本体を持って無くて買えてなかった「ファミコンリミックス1+2」を始めました。これの反応が良かったからミニファミコンに繋がったような気もするけど実際のところどうなんだろう。

収録されているファミコンソフトは、どれも遊んだことあるものばかり。なので最初の方は目新しさがないものだから「もしかしたら全クリしないで飽きるかも…」という感じでした。

このゲーム、星3つの評価を出すまでだったら、それほど難しくないんですよ。だけど、その上のレインボーを狙い出すと難易度がグッと上がります。画像のアイスクライマーでコンドルにつかまるステージなんかはクリアするのに20分ぐらいかかりましたね。まさかアイスクライマーでタイムアタックする日がくるとは思わなかったよ。w

昔のゲームだから単体で遊ぶのは厳しいけれど、それにクリア条件とタイムアタック要素を組み合わせたら、こんなにも白熱できるようになるなんて発明ですよね。