アイロンビーズゲーマー

自由気ままにゲームライフを楽しむブログ

趣味と仕事を分けないようにしました

これまで仕事は仕事としてのブログ、趣味は趣味としてのブログとして分けて作ってました。

確かにテーマを絞ったほうが読者にとって分かりやすいのでアクセス数が増えやすいのも事実。

まー、でも問題もあって仕事に特化してるブログを書いてると面白くない。w

四六時中、仕事について考えてる人だったら良いのかもしれないけど、僕の場合はそうでは無いので辛かったですね。

だったら両方共、混ぜてみようということで今のブログのスタイルになりました。

ゲーム好きを全面に押し出していることによってキャラクターがハッキリしたし、そこに仕事のことも書くようにしたので厚みが出てきた感じがしますね。

自分の一側面だけ切り取っていた時は、薄っぺらかったというか偽物っぽかった。

有名なマーケティングの先生も好きなことを全面に押し出すことを推奨しているので、あながち間違ってないのかなと。

ただ何も考えずに混ぜてしまうと本当に訳が分からなくなってしまうので、そこらへんのバランス感覚は大事ですね。