アイロンビーズゲーマー

自由気ままにゲームライフを楽しむブログ

スプラトゥーン2の中毒性がヤバイ(フレンド募集中)

f:id:trmrt:20170722092342j:plain

実を言うとFPS系のゲームは苦手だったりする。

僕が記憶している限りで最後にやったFPSはニンテンドウ64のゴールデンアイ007。

名作ゲームとして有名なんだけど自分は操作に慣れなくて途中でやめてしまった。

自由自在に動かせるようになって敵をバンバン倒せるようになってたら違ってたと思う。

そんなわけで苦手意識を持ちながらも始めたスプラトゥーン2です。

やっぱり最初は自分の思い通りに動かすことが出来ずにやきもき。

自分のキャラを動かしながら視点を動かすというのが本当に難しくて、それにプラスして通常攻撃だったりスペシャル攻撃もあるから大変。

そんな感じで悪戦苦闘していたわけですが、ちょっとずつ操作に慣れてくると気持ちよくなってくるんですよね。

特に武器をローラーに変えてからが、そうなったような気がする。

銃だと敵に標準を合わせなければいけないので大変だけど、ローラーだったら移動する際に巻き込めばいいから簡単。

それに積極的に敵を倒しに行かなくても、床を自チームの色に塗ってれば勝利に貢献できるというのも大きいかな。

これだけ感覚的に気持ちが良くて楽しいゲームというのは久しぶりかな。

ハマる人が多いのも頷けます。

今日のアイロンビーズ

https://www.instagram.com/p/BW09FBeFHfQ/

キラー(スーパーマリオブラザーズ)