森田トーフのブログ

女性起業家専門のブログ集客アドバイザー。趣味はゲームとアイロンビーズです。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 開封動画

投稿から3日目にして再生回数が1000を超えて、高評価12になってました。

コメント数も過去最多になって、ちょっとだけ荒れております。w

スプラトゥーンの人気っぷりがよく分かりますね。

無言でゲームソフトを開封するスタイルは数年前から始めました。

普通に考えたらゲームの動画と言えばゲーム実況になりそうじゃないですか。

ゲーム実況って簡単そうに見えて意外と難しくて、あれって要はリアクション芸なんですよね。

そもそも僕はリアクションが薄い方でして、しかもゲームに集中すると黙るのでゲーム実況には不向きだと判断しました。

開封動画にしても喋りながら撮影しているものがほとんどなので、逆に黙ってた方が差別化になって良いのかなと。

で、それが面白いと思われてテレビ局から連絡が来たこともありましたし、世の中何が起こるのか分かりません。

今週の土曜日にはドラクエ11が発売されるので、また開封動画を撮ってUPする予定です。

今日のアイロンビーズ

ベホマスライム(ドラクエ3)