森田トーフのブログ

女性起業家専門のブログ集客アドバイザー。趣味はゲームとアイロンビーズです。

ピクセルアート研究所構想

f:id:trmrt:20170806105214j:image

昨日、たこパにて名古屋のコワーキング事情について情報収集してみた。

現状の様子だと供給過多で需要が少なくなっているんで、もし自分が運営していくとなると難しそうだなと思ったのが本音。

そもそも自分が遊びたい人であり、場所を作るにあたってコワーキングの体にしてしまうとコアの部分から外れてしまうことに気が付いた。

あかんやん…。(-_-;)

逆に僕もそうだけど物づくりをしたいという人は増えているから、そういう人達が集まってくるプラットフォームを作ったほうが喜ばれそう。

クリエイターズマーケットの大盛況っぷりを見てると特にそう思える。

でもクリエイターという括りでは大きすぎるし、それだと人が集まりにくいのは想像できます。

ということで僕の好きなピクセルアートに対象を絞った場所を作れば良いんじゃないのかなと考えたわけです。

ピクセルアート好きな人達が集まってグッズ販売が出来たら面白いかなと。

見ている方も面白いですからね。

皆の作品発表の場であり、遊び場でもあるというイメージ。

これについて構想してたらワクワクしてきたので方向としてはあってるはず。

今日のアイロンビーズ

https://www.instagram.com/p/BXbluseFxzM/

E缶(ロックマン)