アイロンビーズゲーマー

自由気ままにゲームライフを楽しむブログ

実現リモコンノート始めてみた

f:id:trmrt:20170831093350j:image

詳しくはググってもらうとして、何をするのかというと不満な出来事があったら「どうなったら嬉しいのか?」自問して書くだけ。

普通だと不満な出来事が起きたらグルグルと不満なエネルギーに飲み込まれて終わり。

しかし、ノートを書くことによって良い方向に意識を変えることが出来るので不満を引きずりません。

やってみると分かりますが不満なエネルギーが渦巻いてる中で行動しても良い結果になることって少ないんですよね。

それに近い言葉は「類は友を呼ぶ」かな。

ネガティブなことにフォーカスばかりしている人って、結果的にネガティブなことを自分から創っちゃってるんで。

無理矢理にでもポジティブにしようとするのではなく、まず事実を受け入れてからどうしたいのか自問するというのがポイント。

望まない出来事というのは自分が望む世界をハッキリさせてくれるんだなということが腑に落ちました。

これまでは怒りや不満なエネルギーは消化だけして終わりだったのが前向きなエネルギーに転換できるようになったのは大きいかな。

あまり気にしてなかったけれど日常生活の中で「あーなったらいいのに」とか「こーなったらいいのに」と内心思ってることは意外に多くて驚きます。