森田トーフのブログ

女性起業家専門のブログ集客アドバイザー。趣味はゲームとアイロンビーズです。

コーチングを受けに来る人の共通点

それは何かというと面白い夢や目標を持っているということ。

僕が話を聞いてて楽しい気分になってくるし、それを叶った世界が見たくなるものだから熱が入ります。

全員が全員、最初から明確なものを持っているわけでもなくて、話をしていく中でポロッと出てくることもあります。

これまで意識してこなかったけれど、そういう一面もあったんだ~みたいな。

ずっと心の奥底で封印されていたことが日の目を見ることが出来て嬉しそうだし、こっちも嬉しい気分になってくる。

別に壮大なことでもなくて、結構シンプルなことだったり素朴なことだったりもします。

夢や目標って書くと誰かの役に立ちそうなことじゃなければいけないみたいに思われがちだけど、そういうことでもないんで。

究極的に言ってしまえば自分が楽しめれば大丈夫。

自分が心の底から楽しんでいれば、それにつられて周りの人にも影響してくるんで結果的に役に立ちます。

僕には名古屋で面白いことをしている人を増やすという野望があるんで、そういう人が増えていってくれたら嬉しいなと。

そういうこともあってコーチングをやってます。