森田トーフのブログ

女性起業家専門のブログ集客アドバイザー。趣味はゲームとアイロンビーズです。

台風と衆議院選挙2017

f:id:trmrt:20171023121205j:image

雨が降っている中、投票に行ってきましたよ。

実を言うと、これまでは投票には行くものの「これって意味あるのかな」感が拭えなかったんですよね。

選挙前ぐらいになったら候補者について調べても、いまいちピンとこなかった。

テスト前に一夜漬けしてる感覚に近かったし、全体像が分からなかったというのもある。

そこら辺を解決してくれたのがYouTubeで政治を分かりやすく説明してくれる動画が豊富なんですよね。

それで事前知識を仕入れることが出来たので今回の選挙は行った意義を感じることが出来ました。

僕がそうだったけど今の若者が政治に興味が無いのは、マスコミが政治家を叩くことによって悪印象を与えてるのが強いような。

こういう報道ばかり見てると、結局のところ誰が何をやっても変わらないじゃんという印象になってしまうので。

だったら投票に行っても意味が無いという結論になってしまうという。

ネットでも調べれば調べるほど色んな情報が出てくるので何を取捨選択するのは自分次第。

ここが難しいところでもあるんだけどね。