森田トーフのブログ

女性起業家専門のブログ集客アドバイザー。趣味はゲームとアイロンビーズです。

どうでも良さそうなことに宝がある

ブログコンサルをやってると面白い話を聞けるのが楽しい。

ここ最近だと野菜スムージー探求家の人がいて、ほぼ毎日野菜スムージーを作ってアメブロにオマケ程度に載せてたんですよね。

僕の中ではそれが面白かったのでインスタに写真とレシピを載せてみるように勧めてみました。

そうすると緑色のスムージー写真が並ぶわけで強烈なインパクトが残ります。

もちろん果物を使ったカラフルなスムージー写真の方がインスタ映えはしますが、それは既に他の人がやっているし有名な人がいるので勝ち目はありません。

見た目に地味なんで誰もやろうとしないというのがポイントですね。

まだ始めてもらって1ヶ月ぐらいですが知らない人から多くのレシピを知ることが出来たとお礼のコメントがあったそう。

そんな感じでインスタを始めてもらったら方向性が定まったのか自然とアメブロの方も良くなってきてる気がします。

その中でも異彩を放っていたのがドラマの主人公にこういうスムージーを作って飲ませてあげたいという記事。

話を聞いてみたらドラマが好きなので、そういう妄想をよくしているそうです。

よくそんなこと考えるなと面白かったので、ドラマ×スムージーネタを書いてみるように勧めてみました。

そういう記事が増えていけば勝手にオンリーワンになっていくし面白いから人が集まってきますよね。

こういう日常で役に立たなさそうな妄想とかに宝が隠れていたりするので侮れません。