森田トーフのブログ

女性起業家専門のブログ集客アドバイザー。趣味はゲームとアイロンビーズです。

11月3日(金)クリプトパーティーでアイロンビーズ体験会やります

仮想通貨のイベントが名古屋吹上・タスクールで開催されます。

そこでアイロンビーズ体験会をやることになりまして、モナコインやNEMのロゴを作れます。

f:id:trmrt:20171026105219j:image

これを完成させるのに計3時間ぐらいかかってしまった…。

何が大変なのかというと元となるデザインからドット絵に変換するのが大変なんですよね。

アイロンビーズを並べるだけ作業が大変そうに思われがちだけど実はそうでもなかったりします。

ここからは余談ですが実は9月にアイロンビーズ体験会を開催したんです。

するとまさかの参加者ゼロ!

それに向けて材料を買い足したものの無駄になってしまったんですよね。

過去にも似たようなパターンが何度もあったので、もう僕が主催でイベントを開催するのは止めておこうと。(苦笑)

そうしたら今回の話が舞い込んできたのでタイミングとして丁度よかったですね。

ちなみに仮想通貨に関しては、そこまで理解してるわけではないので。

これから伸びていく分野であることは間違いないので今のうちに体感として知っておいたほうが良さそうですね。